T氏の人生プラン

人生計画・勉強計画とか

6/10 その2

・転職活動

転職エージェントの人から、「現職で開発から離れてしまっているのであれば、個人でプログラム書いたりなどした方が良い、自分で書いたプログラムをGithubとかにアップロードしたりすればアピールになる」とのアドバイスをもらった

たしかに…ってか基本情報の勉強なんかよりそっちやった方が良さそう

資格勉強じゃなくてそっちやるか

でも特に作りたいものがないんだよなぁ…

結局プログラムは手段に過ぎない訳で、目的がないとモチベーション続かんよ(言い訳ばっかりのおっさん)

 

まぁとりあえずGithub試しに使ってみよう

一旦基本情報の勉強は中止!(勉強したくないからじゃないぞ!断じて!!)その分の時間をプログラミングに使おう!!!

 

しかしまぁ、転職エージェントの人に対してもかなりしどろもどろだったんだが、これで転職面接とか乗り切れる気がしないな

もうだめだ