T氏の人生プラン

人生計画・勉強計画とか

6/12 GitHubを使ってみた

タイトルの通り、とりあえずGitHubっていうのを使ってみた!

 

前の会社では、バージョン管理にはTortoiseSVNっていうのを使っていたので、そもそもGit自体使ったことなかった

(TortiseSVNはSubversionというバージョン管理システムのフロントエンドらしい、そもそもフロントエンドってなんぞや)

 

それでまぁ、とりあえず GitHubの垢作成~Pycharm(Pythonの開発環境)との連携~リモートレポジトリ?へのプッシュ? までやってみた

(GitHubのURLは転職エージェントに見せる可能性があるので、ここでは晒しませんw)

 

だいぶ前に知り合いに(無償でw)頼まれて作ったWebスクレイピングもどきなPythonスクリプトがあったので、それをプッシュ?してみた

 

明日は上記Pythonスクリプトをもう少しキレイにしたり、mdファイルを書いてみたりしたいと思う

 

あと、これから書く予定のプログラムの構想も練っておかないと

所詮プログラミングは手段に過ぎないから、何を作りたいのかはっきりさせておかないとね